シュークのまったりポケモンカードコンプリートへの道

コレクター目線でポケモンカードを紹介

SMシリーズ 新商品情報

遂にキタキタ! アローラ ナッシーGX

投稿日:2017年8月31日 更新日:

アローラ!
「覚醒の勇者」と「超次元の暴獣」発売まで残り約2週間、皆さんお小遣いの準備は万端でしょうか。
僕の方は準備万端で発売日を迎えることが出来そうです。

ここ最近は連日のように最新カードの情報が公開されているのでチェックするのが楽しみになっているのですが遂にシークレットカードまでもが公開されるようになってきました。
最近だと

シルヴァディGX

 

アクジキングGXまで!!

正直発売前なのにそこまで見せちゃっていいの? と思ってしまうくらいの太っ腹っぷりです。
思っているだけで結局は見てしまいますが(^皿^)

 

ただ、それよりも個人的に嬉しかったのがアローラ ナッシーGX収録のニュースです。

南国のアローラ地方を象徴するかのようなアローラ ナッシー。
専門家曰くこれが本来のナッシーの姿であるらしく、他の地方のナッシーがいかに栄養不足かがわかります。

確かに他の地方のナッシーと違って明るい表情をしていますよね。

アローラ地方のポケモンの中ではこの風貌でドラゴンポケモンという訳のわからない設定も相まってお気に入りの1匹だった為、収録される日を待ち望んでいました。
ネットによるとモデルはポリネシアの伝説に登場する「トゥナ」から来ているらしいのですが、トゥナはドラゴンではなくウナギの怪物だそうです。。。

トロピカルヘッドはエネルギーの数×20ダメージをベンチのポケモンに弱点・抵抗力関係なく与える事が出来ます。
タワーゴーランドGXで場のエネルギーを自分に集める事が出来るのでトロピカルヘッドと組み合わせる事でより大ダメージを狙う事が出来ます。

それにしても場にいるどのポケモンにもダメージを与える事が出来るなんてまさにアローラ ナッシーの長い首を表現したかのような戦い方で面白いですね。

そして恐らく。。。というより間違いなく他のポケモンGX同様にシークレットカードも収録されると思うので、今からどんなイラストになって収録されるのか楽しみです。

それではまた
(^^)ノシ

スポンサーリンク

 

 

-SMシリーズ, 新商品情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ポケモンGX続々登場 GXバトルブースト解禁!

遂に公式から情報が公開されたGXバトルブースト!! 強力なポケモンGXや新たなるウルトラビーストなどなどハイクラスパックの名にふさわしい強力なカードが多数収録されるようです。 また一部の再録カードは新 …

【11/30更新】新ロジック『プリズムスターカード』登場! 拡張パックウルトラサン&ウルトラムーン

GXバトルブースト発売からもうすぐ1週間。 やはりというか予想通りというか今回のエキスパンションの人気は凄まじいようで地元のカードショップはことごとく品切れ状態となっています。 僕自身も追加購入したく …

シルヴァディのARシステムでウルトラビーストに立ち向かえ!!

「覚醒の勇者」に収録されるシルヴァディGX。 煌めきのシルヴァディGETキャンペーンでのプロモ配布も決まっており公式一推しの要注目カードとなっています。   そんなシルヴァディGXですが、『強さ、反則 …

コレクター必見!! 早期購入でグラフィックギャラリーをGETしよう!!

発売が迫る拡張パック ウルトラサン&ウルトラムーンですが、ここに来て2つのBIGニュースが発表されました。 1つ目はエキスパンションのパッケージを飾る2匹の伝説ポケモン日食ネクロズマと月食ネク …

【10/17更新】強すぎるカードが大集合! GXバトルブースト

少しずつですがGXバトルブーストに収録されるカードの情報が出はじめています。 公式から発表されているように今回のGXバトルブーストではこれまでに発売されてきたサン&ムーン シリーズに登場してき …

サイト内検索